透明なつゆだく

昨日(さくじつ)のお昼の事。

ワタクシ、豚肉たべたくて、男性諸君なら皆行った事あるんじゃないかという牛丼チェーン店へ自転車で向かいました。

ちなみに、毎日数十円でも倹約したい方へマメ知識。
松屋 牛丼並盛り350円 豚丼並盛り330円 (味噌汁付き)
すき屋 牛丼並盛り350円 豚丼並盛り300円
吉野屋 牛丼並盛り380円 豚丼並盛り330円
です。
お店との距離を考えて、オサイフの中と相談して、何食べたいかでチョイスして、
賢い主婦を目指しましょう。どーでもいーか。 

そんで、ワタクシ、すき屋をショワスしました。

実は2年前、そのお店でハーブチーズ豚丼を食べた日、
夕方になって眩暈がして腹痛がして気を失いそうになって、厠で草食べたになったメモリーがあるんです。
到着まであと約2キロ地点で運転中に起きたから事故らなくてよかったーなんですが、
ま、それ以来、その店舗に近づかないようにしていたんですね。原因は定かでないけれども。

でも~近いし豚食べたいし。
頭の上では
悪魔の僕が、もう昔の話だから大丈夫だろうと。
天使の僕が、やめなよーと。
結局天使の僕の言葉を右から左へ受け流して入店しました。

「豚丼並をつゆだくでぇ(渋く)」

ドキドキドキ

昼時なのにやけに早く出てきたソレの肉の部分を食う。
飯を食う。
飯、やけに湿っぽいね~どんだけつゆだくダょと、
ご飯をほじってみたら・・・

ツユが透明なんですけど(汗

なにコレ。おかしい?いや、コレが普通で自分がおかしいっけ?

また食う。豚丼だ。
またほじる。透明だ。

恐る恐る・・・ツユ飲んでみたら・・・

もったりとした無味無臭。

なにコレ~。
油?
お湯?
ポーション?
いや、ポーション飲んだ事ないし。

んー、変な薄笑い浮かべて悩んだ僕は、
肉を食べて食べて、店員を呼びました。
「ツユ変なんですけど(泣)」
店員、じーっと眺めて・・・
「すぐに取り替えます(おろおろ)」

( ̄◇ ̄;)エッ
「それは血合いです」とか言い訳ないのー!?
奥の調理担当が( →_→)ジロ!と僕を見る。
なんでー!?なにしたのおまへ。

そしてすぐあたらしい並盛りがでてきました。
やけに早いんですけど。昼時なのに。

肉食う・・・前にほじってみました。

茶色してる
味もちょっと濃い

なんだったんだろう、さっきのアレは。
だいじょうぶなんだろうか、今度のボクは。

油だったと思いこもぉ。

そういえば、まだ最初の会社にはいったばかりの頃。
同期の●●くん(名前忘れた・・・)とラーメンを食べに行ったのよ。

こってり系なトコでね、僕は「油少なめ」で彼は「油多め」て。
すごい油好きなんだね、と聞いたらば、

「ラーメンは油を食うもんだよ」

とキッパリ言い放つンです。
カルチュアショックでした。

ソレ聞いた僕の頭では、彼がワイングラスに油を入れて
「ん、これは日清のキャノーラだね。3年ものだ。」
と言っているイメージが浮かんだとか浮かばなかったとか。

そんな彼は間もなくYRPの横須賀で仕事するようになり、
連絡も途絶えたのですが、
噂ではヒキコモリの年増彼女ができ、
彼女の相談事を毎日聞くいい彼になったそうな。
しいさん知ってたりして(笑)

まぁその件以来、油っこいモノを食べる時に必ず彼(名前忘れた・・・)が浮かんできます。

・・・回想にふけりながら、へんな汗をかいて間食。
結局、今のいままで変な事はありませんでした。

よかったねー♪

つっか、あの店もー二度といかねー。
いや、誰か行ってみてください。
あの透明な液体を調べてみてください。
メガ牛丼つゆだくで試してみてください。
そんな今日のお昼は豆腐です。(オチなし)

あ、今度僕と会って、僕が変な事言っていたら、このツユのせいってことで、4649

広告

風雨

出かける予定だったけど

雨が降っているし

風が強いし。

デリケィトな僕はウチに篭る。

寝坊したから計画変更じゃないのだ。

この間画像修正していて気が着いたアノ面倒な作業を少し軽減できるのではあるまいかと
画像修正ソフトウェアを起動して弄り弄り。

昔の雑誌を出してきてあんな写真やこんな写真を穴開く程眺める。
いまじゃネット収集できるあの画像たちも
昔はこうやって目をギラギラさせてページを捲り捲りしていたのだろう。

と、みつけたマーシャルのPub。

キャトルが~
「まけそうになったら、マーシャルです。」

マーシャル高いんだよ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

けっこう前からCYFACさんに相談しているアレをそろそろ形にしようと
画像修正ソフトウェアを起動して弄り弄り。

でも材料買いにイケないんだナァ。

雨が降っているし

風が強いし。

バレーにも行くンだナァ。

ふぅうー

水中式フィルターこうた。

きのーね、

お昼を~探しにチャリでコキコキぶらぶらしていたんですが、
いつも行かない場所にふらふら行ったらば、
ペットショップを見つけました。

チェーン店でね、名前はきいたことあるとこでねぇ。
ふらぁっと入ったんだけど

セール品コーナーにね、
水中式フィルターがあったんょ。

http://www.trio-corp.jp/aquarium/nutrafin_filter.html

これね。

今はねぇ、むかーしに比べたらみんな安くなってるけどねぇ。
外部式で1万以下とか普通なんだねぇ。
CO2拡散機も千円とかあるんだねぇ。
水槽もきれーなアール角とかフチなしとか安いねぇ。

でも、この目の前のフィルター、313円て。

どんだ・・・~っ

横にあるエアポンプ(スドーの)298円て。

どん・・・け~っ

違う棚にあるザイム33てバクテリア増やすやつ、300円て。

ど・・・

フィルターかっちまいました。

怪しいメーカーの怪しいアジアものかと思ったけど

ヘーゲン・ジャパンてある。

スドーが昔扱っていたよねぇ、ヘーゲンて。
ドイツ製か。

んーーーーーーーーーーーーーーねったーぎょ飼いたくなってきました。
ジェム飼いたいな。ジェム。

リアブレーキウォッチ

FBMに行った日も、その翌週の里帰りでもリアブレーキから聞こえる音が気になっていました。
踏み込んで「キィー」、そぉっと踏んで「ヒュイー」と。
ブレーキシュー交換かなぁと考えていたのですが、縦サンクにはディスクブレーキを含めて3種類あるそう。FBMでJエンジンの方とお話したとき、「実際に見ないとBendixかGaringか判りませんよ。フロントの種類とは関係ないですから」とのコメント。んじゃあ実際見ないとなぁ、というわけで早めに帰宅できたので開けてみました。

続きを読む

do it

ずぅーっと前に買ったクリエイトユアタンブラーに紙いれてみた。

「あたい、ルノー5やねん」て言ってる。

マイミクCYFACさんに教えてもらったRenaultフォントでロゴいれたけど見えないや。

あのね、ドイトってあるでしょう?

ホームセンター。

あそこがね、安い生活品ばかりおく様になって

マイミクSAKAKENさんに、「どうしようドイトがドンキ化してるよ~」
って悩み相談していたんだけど

http://doit.co.jp/

ドンキの子会社になってた

トップにドンペンいるし。

ドンペンのドはドイトのド。

古淵店なんて夜中10時までやってるし。

ダイナミックダイクマがヤマダに取られたときより衝撃。

じゃ、コレ読んだみんなは今日も一日頑張って。

ぐぅーぱぁー

チョキー
バイバイ