1,管理サイト

-piyolli管理サイト-

 

 

広告

1,管理サイト」への2件のフィードバック

  1. Piyolli さん こんにちは
    ポンポン船のHPへようこそおいでくださいました。

    ポンポン船を動かすためには、
    まず、ボイラーとパイプを水で満たさなければなりません。
    細いパイプが付属していたとのことですが、
    付属のパイプの中に水を入れて、ポンポン船のパイプの口に付けて入れるのだと思います。
    同じことを何度も繰り返して、ポンポン船のもう一方の口から水があふれ出てくるまで入れなくてはいけません。
    もっと簡単な方法は水道をゆるく出しておいて、蛇口へポンポン船のパイプの一方の口を持っていって、水を入れると、すぐに逆の方から水があふれてきます。
    水が入ったポンポン船を水に浮かべた後、ローソクに火をつけて、ポンポン船のボイラーの下へ置き、しばらく待つと、ポコポコと音を立てて動き出します。
    ポンポン船は大変かわいい動きをします。十分楽しんでください。

    • ponponjiisann さん

      書き込みありがとうございます!
      付属の細いパイプでは確かに何度も水を入れないといけないので、蛇口から入れてみます!

      なぜか外箱には、「玩具ではなく、大人むけコレクション用です」と書かれていました。
      youtubeで動画もみましたが、かわいい動きと音ですね!本当に。

      子供のころにみた科学の本で知ったきり、実物をみていないので
      遊ぶのを楽しみにしています^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中