ホーンの移設交換

ホーン交換しました。

購入時についてきたホーン。
やけににぎやか。

送信者 R5'86 Renault 14TS

こんなやつ。

これ、違反らしいよ!なんで車検通ったかな??

うるさいのでエアーホース2本はずしていたけど、あぶない時にならすと
プッ プッ プッ ってなって、なんとも萎える。

じゃあ純正にすっかーと、探してみたら、あったのよ。

あったけど、腐ってる。泥にまみれて、さびてご臨終。

だって純正の取り付け位置、左前輪のホイールハウスだもん。
タイヤのまん前。
70年代のサンクの頃でもバンパー裏に仕舞っているのに、なんでこんな位置にしたんだろ。
農耕車じゃないっていいたいのかな?
ヘインズなどでもこの位置にあるって書いてあるから、純正なんだろうね。

送信者 R5'86 Renault 14TS

ワイパーの売主さんに5ユーロで売ってもらったホーン。
なんでこっちはこんなに綺麗かなぁ?

ステーをまげたりのばしたりして、ラジエーター裏のすかすかスペースに移動。
たまに使うだけだから他のパーツに影響ないっでしょ。

鳴るか?とおもったら、鳴りました^^

ホーンの移設交換」への4件のフィードバック

  1. ありゃ、エアホーン違反なんですか?3連だからかな?
    フェラーリとかランボルギーニなら2連のエアホーンが純正で
    付いているはずですが・・。
    でもR14には厳つすぎるのでもう少しのどかな音のホーンの方が
    似合いますね。 
    にしてもインナーカバーなしのホイールハウスに設置は厳しいですよね。
    汚れるし、錆びやすいし^;
    純正さすがにクラシカルですね。どこ製でしょう?
    BOSCHかな?

    • nekさん 

      ホーン売ってくれた人も禁止ってゆってました。
      よく鳴らすからでしょうかねぇ。2連ならいいのかしら・・・。
      最初はいかつくて、おもしろいかとおもったら、自分が煩く感じるので
      やっぱり純正がいいですね。ぷーって。

      ラジエーター端にぴったりくっついているので、古いののメーカー名みようと思ったら、
      汚れがとれなくてみれませんでした^^;

  2. そういやフランスはクルマの改造に厳しいから、ほとんど
    ド・ノーマル車ばっかりなイメージですが、もしやホーンも
    最初から付いてるならOKだけど変えてはいけないとか
    なんでしょうか!? CTがパスできないとかあるのですか?

    • nekさん

      CTがパスできないのはありますねぇ。装備の不備とか・・・でもドライブシャフトブーツ破れとか、通ったりします。
      CTのあとで、要修理、って書かれるんです。なにが○でなにが×か、わかりませんねぇ!

      改造車もたまに見かけますよ!なぜかワイルドスピード風にしている過程の、パテでマーブルカラーになちゃっているラグナとか405とか・・・

M. Piyolli にコメントする コメントをキャンセル

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