15nov2011

もう15日ですか。早いですねぇ、月日経つのは。

今日は朝から洗濯とニンジン・ジャガイモ・ダイコンミタイナノを切りました。
主夫業。
今夜は鶏汁の予定です。
ダシ入り味噌の賞味期限が近いから。

週末は片道450キロくらい走ってきました。
マラソンじゃなくて車。


フランスでは初心者なので初心者マークつけたぜ。
bebe a bordシールはずっと貼ってあるんだ。

斜め前にいた車は、BUSって書いてあるけどマスター。
TELで書いてあるのでどの街かわかるかしら。
マスターなのにBUSって変だなぁ。
変なのはトゥインゴの斜め前にかぶさるように停めた上にドライバーが居ないもんだから
出られないんだ。アホフランス人!
後ろのサクソとマスターのバンパーにゴツンゴツン当てて出たけどスエギリでつかれたよパト○ッシュ。


こんな景色のとこに居ました。
どうやって育ってるのかなぁ。

http://g.co/maps/av236
Dauphiné – Lacassagne‎駅の裏に旧いピックアップ?が三台いて
グーグルマップでも写真とられるようなとこみたいだけどなんだったかなぁ。

それよりもほんとフランス人の運転はアホで。
高速130キロ制限で、トゥインゴはメーター読み141くらいまで出るけど
当然追い抜いてくる車はたくさん。
だいたい3台に2台は車両一台分くらいの隙間で入ってくるのねぇ。
追い越す際にもギリギリまで背後に寄ってルームミラーいっぱいになって助手席のおばさんのシワ見えるくらいになってから抜く。

どうも「追い越し車線に長くいてはいけない」の法が強いらしいんだけど
追い抜いちゃ、右車線に戻って、また追い抜いて…と車線変更が激しいし、車線またいで走るし。
トラックは90キロ制限を守っているので、実質60キロ差くらいで右車線と真ん中車線の流れが違うんだよね。
日本の高速は平和だなぁと。

そんでよく事故している。
どうやら「俺上手いぜ~!」な人が多くて、確かにうまいというか怖い意識が日本の大勢のドライバーより格段に低いんだよね。
行きは濃霧だったんだけど150キロくらいでガンガン飛ばしてる。
オービスは10キロオーバーくらいから作動するみたいなのに何にも気にしてないみたい。

watch?v=ZqPOPXUZT7M&feature=player_embedded

ここに出てくる3人目のフランス人も、北海道で捕まった→でゴマカシた と言ってるけど
捕まることはなんでもないのかな。

んで、上手いぜ~はいいんだけど
その割にライトが片目だったり、テールランプ点いてなかったり、整備はされてないし
DS3なんて新しいのにテールランプ点いてないのいるし。

そして、トンネルが珍しいようで、ちょっと長めのトンネルには
「ダブルシェブロン車間取れ」ってあった。
へ へ ってことね。

ということでかなりこわい。
車買うならあるていど速いのが欲しい気もするけど、
120キロくらいしか出ない世代のにしてトロトロ走るのもいいかなぁと思うなぁ。
なやむなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中