16sep2011

今朝、植物たちに水やりしようと思ったら


蟷螂が飛蝗を捕食してた。
食べ方えぐいのなぁ~飛蝗は足バタバタ触覚バタバタさせながら
お腹に穴開けられ羽一枚一枚もがれて食べられて。

ずっと見ていたらベジタリアンの気持ちがちょっとわかったような気も
…したけどいま月見バーガー食べているわけで。

明日、僕の空色のP200が引き取られます。
息じゃないですよ車体。
譲渡書類捜していたらパリのバイク屋でもらってきた
ツッカーノのカタログ見つけたんだけど、
あのメーカー、コタツカバー以外に色々作っているのね。

例えばネックウォーマー。


モデルさんなんで裸ぽいの冷や汗

二輪ってけっこう口まわりが渇くんだけど、
乾いたヨーロッパならなおさら。
だからマスクもあるのね。


アニマルコスプレかよ冷や汗


メットに耳シリーズ充実しすぎだよ冷や汗

ちなみにフランスでツッカーノ商品はイタリア価格の倍します。
やっぱり本場がお得ですね。

本場といえば、よく、外国の料理を現地でたべて
「やっぱり本場の○○は旨いなぁ」
とか言っちゃったりするんだけど、あれ、

味は、日本で食べたほうが美味しい

と思うのよね。
わざわざ時間と距離をかけて食べるもんだから
ついつい美味しいと思うけど、たいがいのものは
日本で日本人向けに工夫された料理の方が美味しいと思うんだよねぇ。

だからといってヴェトナムアリスは高すぎるでしょ、あんな物価の安いとこの料理なのに。

暑いなぁ猫

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中