やっぱりお役所体質かっ

もぅど

NHKがどうも好きになれない僕でありますが、
NTTはもおっと好きになれません。てゆーか嫌いです。

電話加入権てなんなんだ?
基本使用料?
回線をとめたり繋いだりする度に手数料とりすぎ。

さて、兄から権利を借りて、長らくつかっていた家電話を
この度、休止する事にしました。
だって家電つかわないんだもぉ~の。

NTT東日本のサイトからね、
これまた見難く醜いページなんだけどね、
やっとこ、休止・解約申し込みをしました。今月の6日の事です。

だいたい、休止したいのに解約手続きと一緒のページで
最後まで同じ内容のまま決定ボタン押させる神経がわかんない。
休止っていうのは5年間、権利をもったまま電話を繋がないこと。
解約っていうのは、過去に何万もかけて手に入れた権利をタダで放棄すること。
こわいら。

で、まぁ決定ボタンを押しました。
休止希望は9日。
登録したメィルアドレスには

この度はNTT東日本へお申し込みいただき誠にありがとうございます。
今回のお申し込みは下記の通り受け付けました。
【申込日】 2007年11月06日
【申込商品】 ・利用休止・解約

と。ご丁寧なメッセージが。

ところが待てど暮らせど音沙汰ありません、この週末まで。
その間に今月の支払い用紙とか来るし。
携帯の番号も書いたんだけどなー。おかしーなーって思ってね、
メィルにあった
NTT東日本 西葛西 ひかり受付センタ
に掛けたんです、昨日。

さんざ時代送れの待たせてすみませんアナウンスを聞いて、
やっと出たのは「お待たせしてすみません」がカミカミでハッキリしゃべる事できない男推定24歳。

僕は丁寧に、自分の希望と疑問を伝えました。
「もう連絡もらってたりするんですかねぇ~えへへ」って。
んだばね、
「すみません、ネット申し込みが大変混んでまして、
対応まで1、2週間かかりますので、116から申し込んでください」

・・・はぁ?ですよ。
これ以上また2週間も待たせるんですか?月かわるっつーの。

21世紀ですよー。ペットの葬儀だってネット申し込みできる時代ですよー。
おかしいですよね、僕にはすぐメール返信飛ばせるプログラムもっていて
ぃゃプログラムゆうのもおこがましいCGIもってて、自分とこは受理してないだと。
「じゃあ今すぐこの電話で、受け付けてください。」ってーゆうたらね、
「そういう事のできないシステムなんです。」だって!
支払い遅れればすぐにでも催促・停止手続きするくせにね、
あたまきちゃって、どう対処してくれるんだと聞いたら、泣きそうな声で「できません。すみません」ばかり。
途中タメ語で応答するし、なんなんだひかり受付センタ。

だいたい、ネットが混んでるなんてこの担当のデマカセでしょ、
だってのこ受付センタには300人のオペがいるらしい。

それ以上言っても進展なさそうだったので諦めた昨夜。
もぉ久しぶりにあたまーきた夜でありました。

終わり。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中